Calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< November 2020 >>

Archives

Categories

Search


買付8日目 ニューメキシコ州ファーミントンからズニへ

朝のファーミントンは−3℃!

さすがニューメキシコの北の方は寒い。

ここでもホテルはアットホームな飾りつけで(決しておしゃれではない!)朝日を浴びてオーナメントはキラッキラ。

今日は時間がないぞ、朝ごはんを食べて早々に出発!

 

まずは、前回9月の買付の時に行けなかったアンティークショップへ。

 

ジュエリーはなかったものの、小さなかわいいビンテージアイテムをゲットしてにんまりです。

さて、ここからは南へ250キロ、いくつかのミッションを熟しながらズニへ戻ります。

ファーミントンから南下する途中、くねくねの山道から見えたニューメキシコのもっと北の方。

あれは、タオス辺りだったのか、もっと北のコロラドだったのか…

雪がどっさり降ったであろう真っ白な山々があまりに美しくて運転をしていることを忘れてしまうほどサイドミラーに魅入ってしまいました。

いつかもっと北の方にも行ってみたいな…

 

さて、予定より随分早くズニに到着。

タイミングが合わずにまだあえていなかった人たちに会えたり、

オーダーしていたスペシャルアイテムを受け取れたり無事にここでの買付は完了。

そして滞在中毎日通ったズニのスーパーマーケットで最後の買い出しを!

今回ラストの差し入れは、わたしの大好物のドーナツばかりをぎゅぎゅっとボックスに詰め込んで出来上がり!

いろいろありがとうー!また春になったら戻ってくるよ〜とズニのみんなとお別れ。

あ、そうそう、ズニに到着した日に買った絵はがきを出していなかったと慌てて車の中で、甥っこと姪っこにメッセージを書いてズニの郵便局へ。

カウンターの人はわたしの顔を見るなり「ゆめでしょ?バルーンはどうだった?」と言うのです。

えーーーー!なんでわたしの事知ってるのー?!って大笑い。

ズニの絵はがきにはクリスマスリースの切手を貼ってくれて子供たちがどんな顔をするのか今から楽しみ!

ズニからギャラップの町に移動する途中、大きな真っ白い月が見えて思わず路肩に車を停車してしまいました。

今日は特に月がきれいだ!

ギャラップの町に着いてからもまだきれい。

今夜は友達とディナーの約束をしていたけど、どうしても手伝わないといけない仕事があるということでキャンセルになってしまいました。

ここにいた数日間でも、家族が緊急入院した友達、自分が病院に運ばれたという友達、身内のようにしていた友人が亡くなったと落ち込む友達、ついに離婚の話を切り出したという友達…

いいニュースばかりではなくて、みんないろいろ大変な思いをしながら、大切な話を打ち明けてくれたのです。

忙しい中、”今あなたがいる場所に会いに行くからどこにいるか教えて”とフットワーク軽く何人の友達が会いに来てくれただろう。

 

と、いうわけで今日のディナーは一人になってしまったけど、ここのウェイターの人たちがみんなフレンドリーだから全くさみしくない!

地図を見ながら次の旅の予定を考えたり。。。

やっぱり今日もエビを食べているのですが、このボリュームなのに不思議と全然足りなくって、sopaipillaを2つも追加して持ち帰りホテルでぺろりと平らげてしまいました。

明日も忙しい友達が時間を作ってくれたので、会いに行きながら、東へ移動!

空港のあるアルバカーキへ戻ります。