Calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< April 2020 >>

Archives

Categories

Search


無観客ひとり赤坂蚤の市無事に終了しました!

昨日は”無観客ひとり赤坂蚤の市”という無謀な企画を開催したのですが、結果大成功だったのではないでしょうか笑!

3/6赤坂蚤の市中止のお知らせを受けてから、真っ先に閃いてしまったこの企画。

準備する時間は十分にあったのですが、いまいちお客様の反応が分からなかったのです。

それでもいつものアークヒルズと同じようにテントを組んでディスプレイしたんですよ(バカっぽいでしょ)

11時のオープンと同時にご注文が入り、Maryのナバホパールのメールを待ち構えてくださった方もいて、Instagramのストーリーは見たことのない視聴数!

次々と届くお問い合わせメールにできるだけリアルタイムで返信をして、写真を撮り直して商品説明をして。。。

気づいたらあっという間に14時。

いつもの赤坂蚤の市どおり、途中で夫にお昼ごはんを買いに走ってもらい(この光景よく見るでしょ!)

それでも結局ごはんを食べる時間がない…(これもいつもどおり!)

J-WAVEを聞きながら、気分を上げて、リラックスしていたらあっという間に17時。

 

17時閉店のつもりが17時過ぎに仕事終わりました〜とお問い合わせがまだまだ来るので延長しまーす!と宣言(誰に?)

いつもの赤坂蚤の市ならここで受付ブースに走り、運営担当としては出店者の売上集計、広場の片づけ、車での搬出、などがありますからね、勝手に延長!というわけにはいきませんが何せひとり赤坂蚤の市ですからね。

時間は自由です!

 

18時過ぎからご注文いただいたお客様へご案内メールを送りつつ、感想メールなどをくださった方のメールを読みながら、本当に本当に開催してよかったと心から思いました。

誰も危険な目に遭わせず、全国各地で待っていてくれた方たちと同じ時間を共有することができました。

 

Maryのナバホパールは予想をはるかに超えるオーダー数、時間はかかってしまいますが、ゆっくりとお待ちいただける方ばかりで安心しました。

楽しい企画をありがとう!とうれしい声をかけてくださったみなさま、本当にありがとうございました。

 

イベント終了後深夜2時。

Maryはじめ現地の友人に今日のイベントの報告をしたところ「安全な環境を作ってよくやったね」と声をかけてもらいにんまり。

今後の状況はまだ全く見えてきませんが、できる範囲で一番楽しいことを選択しながら、製作してくれるアーティストたちの生活を守るためにも、止まらずに動き続けたいと思います。

あー楽しかった!