Calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< November 2020 >>

Archives

Categories

Search


商品の購入をしなくても新規会員登録できるようにしました!

5/24は”無観客ひとり赤坂蚤の市”に全国各地から参加いただきありがとうございました!

新しいイベントの形もいろいろと考え直さなくてはいけないな…と思いながら、手探りで始めたオンライン蚤の市。

ここ数か月、新たにSUNDAY MARCH 30を知ってくださる方が増えまして、この蚤の市も水面下で盛り上がってくださる方が大勢いらっしゃりありがたい気持ちでいっぱいです。

そこでですね、今回の蚤の市でも反省点がいくつかありまして、すぐにでも対応できるところはアップデートしなくては!とブログを書いています。

 

5/24 11:00ドキドキしながらスマホ片手に新商品のアップを待っていてくださったのに、購入に至らなかった方が何名もいらっしゃったのです。

SUNDAY MARCH 30で取り扱うアイテムはほとんど一点もののため、どうしてもこういうことは起こり得るのですが、カートに入れて、住所等をご入力している間に買えなくなってしまった(売り切れた!)というケースがあったとのこと。

システム上どうしようもない部分もあるのですが、何か策はないかと考えました。。。

 

当店では会員様向けのサービスは全くおこなっていません。

メールマガジンもありませんし、このブログが全てです。

また会員様向けの商品、会員様だけの特別価格、セールもありません。

 

過去にお買い物をしてくださった時に会員登録をしてくださった方は、次回以降ご住所等の入力の必要がなく、お買い物履歴が閲覧可能、というくらいでしょうか。

お客様ご自身にはこれと言ったメリットはないように思っていました。

 

しかし、商品の購入をしたことがなくても新規会員登録できるようにしてほしいという貴重なご意見をいただき、今回の蚤の市の反省点も踏まえ仕様を変更致しました。

 

手順は至ってシンプルです。

PCの場合はTOP画面右上の「会員ログイン」を選択。

スマートフォンの場合はTOPページを一番下までスクロールし「マイアカウント」を選択。

 

するとマイアカウントページが表示されますので、左上の「新規会員登録はこちら」を選択。

登録メールアドレスを入力し、そのアドレスに届くURLから各項目を登録して完了です。

新規会員登録をしていただくことで、新しいお客様もいつものみなさまもできるだけ同じ条件でお買い物を楽しんでいただけたらうれしいです。

少しずつですが、アップデートしながら使いやすいお店作りをしていきますね。

どうぞ引き続きお付き合いください!

https://sundaymarch30.com/