Calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< October 2020 >>

Archives

Categories

Search


ズニ族のアーティストDerrick & Nichelle Edaakieによるマルチカラーインレイ鳥ペンダントトップ7点

9/27(SUN)のひとりオンライン蚤の市で初登場するのはこちら!

ズニ族のアーティストDerrick & Nichelle Edaakieによる鳥シリーズの大きなペンダントトップです。
以前ブログに書いたことがありましたが、2007年に不慮の事故でNichelleが亡くなり、今後手にすることができないご夫婦の共作のペンダントトップはニューメキシコ州ギャラップでトレーディングポストを経営している友人から譲ってもらい手にすることができました。


このサインは彼らの後期の作品のもののため、製作は2005年頃ではないかとのこと。
長年非売品として隠し持っていたんだけどね...とショーケースの中から出して見せてくれたこのペンダントは、
コロナの影響でトレーディングポストの経営が困難になり半年以上閉業状態が続き、今なら譲ってもいいかなとわたしに託してくれたものです。

過去に買い付けたことがあるのは夫Derrickの作品のみ。
ハミングバードやロードランナーのまわりにターコイズやコーラルのインレイがされているこのデザインは、Derrickのご両親Dennis & Nancy Edaakieから見事に受け継いだものですが、現在ではほとんどお目にかかることができなくなってしまった伝統的なズニのスタイルです。
こちらは製作直後から誰の手にも渡らずに大切に保管されていたデッドストックのためコンディションも抜群!

 

これまでのSUNDAY MARCH 30であれば、これを全部買います!なんて言えなかったかもしれません。
ただ、次回会いに行った時にこのトレーディングポストが存在するかどうかも分からないほど現地の逼迫した状況を知っているので、迷わず7点譲ってもらいました。
この状況でなければ、わたしに順番が回ってくることもなかったであろう大変貴重なDerrick & Nichelle Edaakieの鳥シリーズ。

薄手のハイネックのニットや、カットソー、もこもこのフィッシャーマンニットに合わせてつけたいこれぞズニ!と言ったハイクオリティのペンダントトップです。


こちらは9/27(SUN)11:00〜オンラインショップに登場します。
https://sundaymarch30.com/