Calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< November 2020 >>

Archives

Categories

Search


ナバホ族のアーティストによるクリスマスナバホラグいろいろ

昨年からあたためていたお宝をついにご紹介できる時がやってきました!

ニューメキシコ州を北から南へ走りようやく見つけることができた大変貴重なクリスマスシーズンのナバホラグたち。

製作するアーティストが少ない上に、現地でもクリスマス前にしか登場しないので買い付けのタイミングが難しくほとんど市場に出回ることがありません。

本当は何十枚も集めてからお披露目したかったのですが、何十年も先になってしまいそうなので、我慢できずにご紹介することにしました。

まずはこちらはナバホ族のアーティストElla Begayによるサンタクロースラグ。

そしてこちらがナバホ族のアーティストNathan Harryによるクリスマスツリーラグ。

どちらもニューメキシコ州シップロックのトレーディングポストにて見つけたものです。

そしてこちらはナバホ族のアーティストJoann Begayによるスノーマンラグ。

雪の積もる日、ニューメキシコ州ギャラップのトレーディングポストにて見つけたものです。

そしてこちらは、ニューメキシコ州ギャラップのトレーディングポストのオーナーから直接連絡をもらい店頭に並ぶ前に譲ってもらえたスーパースペシャル!

ナバホ族のアーティストNora Bitahによるクリスマスラグ。

なんと縦110センチ、横90センチという特大サイズです!

ナバホラグの使い方は様々で絵画のように壁に飾ったり、ドアに掛けたり、床に敷いたり。

ナバホラグのいいところは表裏がないので、窓やドアに飾った時にどちらからも同じデザインが見えるのです!

 

外から見てもかわいいでしょ!

 

 

 

現地ではナバホラグ用のウッドフレームが売っていたりするのですが、パンツ用のハンガーのようなもので飾ってもOK、

カーテンホルダーのようなクリップのついたもので飾ってもOKです。

 

 

 

こちらのクリスマスラグはあまりに大きくて全体像がなかなか伝わりづらいかもしれませんが、とにかく豪華版です。

クリスマスツリーにプレゼント、リース、キャンディケインにスノーマン。

 

 

リビングに、子供部屋に、趣味のお部屋にツリーの代わりに飾ったり、レストランやカフェなどお店のディスプレイにも!

次回はいつこういうものに出会えるか分からないのでコレだというものがありましたらぜひお問い合わせください。

---------------------------

品番:na1048

商品名:ナバホ族 サンタクロースラグ

サイズ:縦約43センチ、横約36センチ

価格:44,000円+tax 

---------------------------

品番:na1049

商品名:ナバホ族 クリスマスツリーラグ

サイズ:縦約49.5センチ、横約41センチ

価格:44,000円+tax

---------------------------

品番:na772

商品名:ナバホ族  スノーマンラグ

サイズ:縦約51センチ、横約34.5センチ

価格:44,000円+tax

---------------------------

品番:na1050

商品名:ナバホ族 クリスマスラグ

サイズ:縦約110センチ、横約90センチ

価格:168,000円+tax

---------------------------

おまけに、ニューメキシコを旅しながら見つけたナバホラグをいろいろと。

こちらはエルランチョホテルのロビー。

国宝級のナバホラグがあちこちに飾られています!

こちらはナバホネーションの中のスターバックス。

カウンターの横にはナバホラグ!

こちらはニューメキシコ州ラスベガスのアンティークショップで売られていたトラディッショナルなナバホラグ。

お宝ばかりで0がいっぱい…多く全く手が出ませんでした。

https://sundaymarch30.com/